/*Generated by Jetpack Protect Start*//*Generated by Jetpack Protect End*/ 新鳥栖どうぶつ病院
HOME > What's new

最新情報

カテゴリー:トリミング, ブログ, 心臓病

出張手術に行ってまいりました。(福岡)   2016年11月14日

副院長の森田です。

先日の11/13(日)に福岡のペットクリニックハレルヤ・粕屋医院にておこなわれた

心臓手術に参加して参りました。

今回も僧帽弁閉鎖不全症の手術を行いましたが、

1.94kgのポメラニアンちゃんでした。

2kgを切るワンちゃんの心臓手術はするのとても大変でしたが、

今回も無事成功することができました。

術後も順調で、福岡で1番早い時間で手術が終わりました。

 

僕のポジションは人工心肺ですが、体重が小さい子の体外循環は特に気を使います・・・。

でも、なんとか無事に手術が終わりほっとしています。

今回のように2kgを切るワンちゃんでも充分手術が成功する可能性がありますので

僧帽弁閉鎖不全症で悩まれている体が小さなワンちゃんも、

体が小さいという理由だけで諦めるのは早いと思いますので、

悩まれている方は是非ご連絡ください。

 

 

成功の記念に恒例の記念写真です。

IMG_6074a

今回のは僕の顔が半分しか写ってないですが・・・。

いいんです、皆さんの笑顔が素敵なので・・・。

 

そしてこれまた恒例の・・・・IMG_6076

 

 

〇さんうどんです!!!

毎回お決まりの肉ごぼううどん+かしわおにぎりですが

もはやこれを食べずして手術が終わったという気がしないくらいです(笑)

 

また次回も頑張ります!

 

 

新鳥栖どうぶつ病院

副院長  森田謙

 

2016年11月
« 9月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
Copyright(C) Shintosu Animal Hospital. All Rights Reserved.